新着情報Topic

お知らせ

予防対策と営業規制について 7月1日更新

兵庫県における緊急事態宣言解除を受け、感染状況を鑑みながら、下記の対策を取り営業を再開いたします。

ご来園前に必ずご確認いただきますようお願いいたします。

また、対策内容は、政府の「新型コロナウイルス感染症対策の基本方針」を踏まえ策定した、当園のガイドラインに則っております。

【営業再開日】2020年6月1日(月)

【営業時間の縮小】10:00~16:30(最終入場は16:00)

【ご来園に際して】

・体調不良や体調に不安のある方のご来園はお控えください。

・園内ではマスク着用にご協力くださいませ。なおお持ちでないないお客様には入園ゲートにて販売もしております。(1枚50円)

※屋外で周りの方と2m以上距離を保てる場合にはマスクは外していただいて構いません。

・入園ゲートにてアルコール消毒をお願いしております。

・園内での密集を避けるため、1日の入場者数に制限を設けさせていただきます。(入園1日2500名様まで)

※2500名様を超えるお客様はご入園をお断りさせていただきます。

ベービーカーの貸し出しは休止しております

【休止・休業店舗・休止遊具など】

動物のふれあいはすべて休止(観覧は可能)

ラビットワーレン(ふれあい休止)、うさぎのくに(ふれあい休止)、ひつじのくに(ふれあい、餌やり休止)

・飲食店はすべて営業中(営業時間を制限して再開しております)

・体験教室(食の体験休止・クラフト体験は営業)

アクアロール、アスレチック広場、ポニー乗馬の遊具は休止

※通常の乗馬は営業しております

・遊具回数券の販売停止(お客様ご持参の遊具回数券はご使用いただけます)

【園内対策】

・園内の各所にてアルコール消毒液を用意しておりますのでご利用ください。

・園内ではソーシャルディスタンス(人と人との距離2メートル以上)を意識していただきますようにお願いいたします。

・咳やくしゃみをする際は、マスク、ティッシュ、ハンカチ等で口や鼻を抑える「咳エチケット」にご協力ください。

・飛沫感染予防のため、レジ付近等にビニールシートの設置や、マスク・フェイスシールドを着用して接客をさせていただく場合がございます。

・接触感染防止のため、お会計時はトレーを使用して受け渡しを行います。

・屋内施設(コアラ館・ラビットワーレン・大温室など)では、常時換気をいたします。

屋内施設入場時に入場制限を行う場合がございます。

・一部トイレや屋内喫煙所、屋内ホール(国生みの館・ヒルトップホール)は閉鎖しております。

 

【園内で体調が悪くなった場合】

発熱や咳、倦怠感、風邪の症状など、新型コロナウイルス感染の恐れのあるお客様は、救護室のご利用や、当園スタッフによる処置をすることができません。

専門機関をご案内し、速やかにご退園をお願いさせていただきます。

まずは密集を避け、下記番号にお電話くださいませ。

0799-43-2626(イングランドの丘)

 

【今後の営業について】

感染拡大状況により、休業店舗の再開などの営業規制の緩和する場合は慎重に検討しコチラにてお知らせいたします。

また、感染拡大などによる緊急事態宣言の再発令など、感染拡大の状況により、急遽、臨時休園となる場合がございます。

 

お客様にはご迷惑をおかけいたしますがご理解ご協力のほどよろしくお願いいたします。